生理不順の治療|東大阪市の鍼灸院

電話番号電話番号
日々の痛みから難治性の症状改善まで日々の痛みから難治性の症状改善まで
トップ料金アクセス当院の紹介治療方法
治療の流れ症状一覧患者様の声体験談よくあるご質問

生理不順

生理不順の治療は、東大阪市のたつみ鍼灸院にお任せ下さい!
当鍼灸院の生理不順の治療は、漢方理論に基づいた病気の原因から治す本格的な中国伝承の鍼灸治療です。
生理不順の症状をとるだけでなく、全身の不調和を改善し、体調も良くしていきます。

生理不順の治療について

生理不順で悩んでいらっしゃいませんか?

生理不順のために来られる方で、このようにおっしゃって来院される方が多いのですが、
当院の鍼灸治療を受けられて良くなっていかれていますから安心してください。
生理不順の原因から治療し、心も体も健康になれば、自然治癒力が十分発揮できるようになります。
自然治癒力が発揮できればしめたものです。あなたの体の各組織が生理不順を治すように働き始めます。
これが本当の意味での生理不順を治すことになると、当鍼灸院では考えています。

ピルについて

自然な排卵を促す効果はあまり期待できません。
定期的に出血が起こるので、一見生理が順調になったように見えますが、
ピルの服用をやめればものの生理不順がもどってくる場合が多いようです。
3年以上ピルを服用した場合、服用をやめてからも排卵が再会せず無月経になるケースも見られます。
外からホルモンを入れ続けたことで、脳と卵巣にさぼり癖がつき、生理不順がひどくなったのです。

生理不順の原因

生理不順は間脳、下垂体、卵巣系あるいは副腎皮質ホルモンや甲状腺などの内分泌系と関連して、
その異常が子宮内膜周期に影響して起こります。
精神的、肉体的ストレスによっても起こります。
生理不順が出るほどのストレスは、自律神経のバランスも崩しています。
そのために、せいりふじゅんだけでなく、疲れやすさや、ほてり、発汗、頭痛などといった自律神経失調症の
症状も訴えられる方が多くいらっしゃいます。
生理不順の原因としては、最近は過度のダイエットによる無月経が問題になっています。
無月経にいたらなくても稀発月経になっている女性は多いようです。
生理不順の原因は、日頃から体を冷やしている低体温症や不規則な食事による内臓の疲れ、睡眠不足による
のぼせなども関係しています。

たつみ鍼灸院(東大阪市)の生理不順の鍼灸治療の3本の柱

生理不順(月経異常)のはり・きゅう治療の症例

Xさん 会社員 30代女性 大阪府東大阪市

腰痛のはり・きゅう治療に来られていたXさんは、腰痛がよくなっても体調を整えるために来院されています。
ある日「この頃、生理がきちんと来るようになってんわ。体調が良くなったら生理もきちんとなるんやね」と、
仰いました。
これまで、Xさんは生理不順であることを一言も仰っていませんでしたので、
治療の中で、あえて生理不順を治すはり・きゅう治療は入れていませんでした。

当鍼灸院は脈診・問診などによって病気の原因から治す鍼灸治療をしています。
このような治療によって、症状がとれるだけでなく、体調も良くなっていきます。
身体が健康になれば、他の症状もとれていって当然なのです。
もちろん生理不順を主訴としてはり・きゅう治療に来られたときは、
生理不順をメインにしたはり・きゅう治療をします。

東大阪市のたつみ鍼灸院の診療時間・アクセス東大阪市のたつみ鍼灸院の診療時間・アクセス 日々の痛みから難治性の症状改善まで
当院の紹介
症状一覧