漢方適応症にはすべて対応

漢方理論に基づき、病気の原因から治す本格的な中国伝承の鍼灸治療をしています。
当鍼灸院の治療は漢方薬と同理論でおこなっておりますので、漢方薬の適応症にはすべて対応した鍼灸治療をいたします。
漢方薬は全身の改善を得意としますが、局所(肩こり、五十肩など)の改善は不得意とするケースがあります。
当院の鍼灸治療は漢方薬の長所-全身の改善-と伴に、漢方薬が不得意とする局所の改善にも、治療効果が期待できます。
もちろん、漢方薬の併用も問題ありません。多くの症状に対応しておりますので、お気軽にお尋ねください。

婦人科系疾患

更年期障害、白帯下、生理痛、月経不順、冷え症、血の道、不妊、逆子など

運動器系疾患

関節炎、リウマチ、頚肩腕症候群、五十肩、腱鞘炎、腰痛、外傷(骨折、打撲、ムチウチ、捻挫)の後遺症など

呼吸器系疾患

気管支炎、喘息、風邪、風邪の予防など

小児科系疾患

夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、食欲不振、不眠、小児喘息、アレルギー性湿疹、耳下腺炎、夜尿症、虚弱体質の改善など

神経系疾患

神経痛、神経麻痺、痙攣、脳卒中後遺症、自律神経失調症、頭痛、めまい、不眠など

循環器系疾患

動脈硬化症、高血圧、低血圧、動悸、息切れ、貧血など

消化器系疾患

胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘、肝機能障害、胃十二指腸潰瘍、痔など

耳鼻咽喉科系疾患

中耳炎、耳鳴り、難聴、メニエル病、鼻出血、鼻炎、蓄膿、咽喉頭炎、扁桃炎など

眼科系疾患

眼精疲労、仮性近視、結膜炎、疲れ目、かすみ目、ものもらいなど

その他、多くの症状に対応した鍼灸治療をしております。
鍼灸の治療効果はWHO(世界保健機構)により認められています。

鍼灸(はり・きゅう)に関して詳しく見る