その他の鍼灸治療について

冷え症

当鍼灸院の冷え症の治療は、漢方理論に基づいた病気の原因から治す本格的な中国伝承の鍼灸治療です。
冷え症の症状をとるだけでなく、全身の不調和を改善し、体の中から体調も良くしていきます。

冷え症について

むくみ

当鍼灸院ではむくみを解消するために水分代謝に有効なツボにはりをしますとともに、むくみの真の原因・・・冷え症、胃腸の不調などにアプローチすることによって鍼灸治療をより効果あるものにしていきます。

むくみについて

過敏性腸症候群(IBS)

当鍼灸院では過敏性徴症候群のつらい症状に対して有効なツボにはりをすることによって、下痢やガスを解消するように持って行きます。
さらに過敏性腸症候群の真の原因・・・ストレスに対する感受性の強さ、冷えなどにアプローチすることによって鍼灸治療をより効果あるものにしていきます。

過敏性腸症候群(IBS)について

過敏性腸症候群ガス型(IBS)

過敏性腸症候群ガス型(IBS)の方は人のいるところでは常に緊張をしいられています。
そのストレスがおなかに影響し胃腸の働きを悪くします。
そのため、ガスがたまり、ひどくなるとガスが漏れます。ガスが漏れるのを自分では止められないのでここにストレスが生じます。更に、周りの人の様子、顔が気になります。更にストレスが生じます。

このストレスの輪を断ち切らないと過敏性腸症候群ガス型(IBS)の方の悩みは永遠に続きます。
このストレスの輪を断ち切る為に当鍼灸院の鍼灸治療は非常に有効なのです。

過敏性腸症候群ガス型(IBS)について

飛蚊症

当鍼灸院では飛蚊症に有効なツボをとることによって、飛蚊症の解消を図るとともに飛蚊症の真の原因・・・目の血行不良、ストレスに、アプローチすることによって、鍼灸治療をより効果あるものにします。

飛蚊症について