婦人科の症状の鍼灸治療について

生理痛(月経困難症)

当鍼灸院では生理痛(月経困難症)に直接関係するツボにはりやきゅうをすることによって、生理痛のつらい症状を解消していきますとともに生理痛の真の原因・・・冷えやストレスなどにアプローチすることによって、鍼灸治療がより効果あるものにしていきます。

生理痛(月経困難症)について

無月経(無排卵)

当鍼灸院では無月経(無排卵)に有効なツボをとることによって無月経(無排卵)の解消を図るとともに無月経(無排卵)の真の原因・・・体重減少、ストレスなどに、アプローチすることによって鍼灸治療をより効果あるものにします。

無月経(無排卵)について

生理不順

当鍼灸院では女性ホルモンに深い関係があるツボにはりをすることによって、ホルモンバランスを整えていき、生理不順を解消していきます。
あなたの生理不順がどこから起こっているのかを考え、生理不順の真の原因にアプローチすることによって、鍼灸治療がより効果あるものにしていきます。

生理不順について

更年期障害

更年期障害の症状としては、冷えのぼせ、めまい、耳鳴り、動悸、息切れ、頭痛、頭重、不安感、物忘れ、神経過敏、ノイローゼなど様々な自律神経失調症の症状が現れます。

当鍼灸院では、更年期障害の症状をとるだけでなく、全身の不調和を改善し、体調も良くしていきます。

更年期障害について

不妊症

当鍼灸院では不妊症のはり・きゅう治療は、体内にとどこっているうっ血をとり、血液の循環をよくし、体を温める(不妊症タイプの方の中には、冷え性の方が少なからずおられます。)など、体質を改善し、妊娠しやすい体質作りを中心にします。

不妊症について

逆子

逆子のために帝王切開される方もおられますが、当鍼灸院の逆子の鍼灸治療はお母さんにも赤ちゃんにも優しい治療です。
逆子改善にも高い効果があります。

逆子について

つわり

つわり・妊娠悪阻は鍼灸(はり・きゅう)治療で改善できることをご存じですか。
つわりで苦しんだらっしゃる方が、当院の鍼灸治療を受けられて良くなっておられますから安心してください。

つわりについて